音痴を直して歌えるようになる

音痴って治るの?治る

自分が音痴な理由は

先生の説明がわからなかったから

小学生の時にわからなかったこと

大人の頭で考えたら解決しました

 

頭に響かせるように声を出す

自分の出してる音がわからない

 

主にこの2点。

yotubeで音楽講師検索をします

 

頭に響かせる音、とは?

「頭に響かせる音は鼻声音でま行の発音です」

ま、み、む、め、も。

まああああああああと伸ばして

あ、い、う、え、お

の言い方を覚える

あとは他のひらがなで応用していく。

 

できたわ。

多かれ少なかれ鼻声音はでてます

よくわかんなかったら

ま、み、む、め、ものどれかに置き換え練習あるのみ

 

 

自分の出してる音がわからない

アプリのチューナー使いました

自分の出してる音が音階の何に当たるのか。

発生しやすい

地声。これをいって

高い音、低い音を出す

それぞれを適切にだせるようにする

 

できた、がつまらない。

歌いましょう

 

そうそう、これです。

自分の出してる音がわからないので

なにしていいかわかはず

なんかてきとーにうたってたのが

 

鼻声音をだす

出してる音を知る

 

この2点解決して

できるようになりました。

 

ドレミの歌が。

きゃーーーーーーーーー。

通しで言えました

 

ええええ。

下手ですとも。

それでも外した音がわかるのなら

なんども直せばいいんですね

 

毎日やってれば歌えるようにはなる

もっと効率良くするには?

これは毎日の練習にあわせて

疲れたら調べてました。

 

リップロール

ぷるるるってやつ。

喉がゆるくなって調整がしやすくなります

音高くしたりひくくしながらやりましょう。

楽しい

 

口をあける

い、えなど。閉じちゃう音はあけたまま口角をあげます。口開けたまま喋るようにすると聞こえやすくなるね

 

舌根をさげる

喉を大きくするために。

ひびすようになります。

 

 

他にもあるけども

とりあえずこれら

やりながら音痴直していった

気に入ったのがあれば

やってみる

 

音痴が治ったことによる効果

声が聞きやすくなる

お腹みためが痩せる

歌えるの楽しい!